熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

パンフを見ていて

こないだお墓参りに行ったとき駅で日帰り温泉ツアーとか読んだんだけど
交通費、入浴料、ついでに食事で4千円超えがざら。
「なんじゃこりゃ、えらいお高いじゃねいか」と思ったんだけど、よく考えてみたら、
入浴のみだと送迎出さないし(うちの近くの温泉だと往復で2千近いと思う)、入浴料も千円超えるし
食事も豪華だから2000円行っても不思議は無いから、案外妥当な線か(笑

さて、連休シフトなので入荷あり、上に書いたネタじゃないけど、旅行会社の広告雑誌。
多いかなと思ったけど、いつもの定期物じゃないからさほどない。
しかも午前中の早めに入ったのでさっさと区分してさっさと配る。
帰りに何か飲み物でも買うか〜と思ったけど、まあいいやと直帰。

バイクを物置に入れようとシャッター開けて、いつもスルーしている「おいら専用資材置き場」に何故か目が行く。
なんか産廃…もとい、ごみが凄いなと。あ、一応透明なビニールに入れてますけどね。

とりあえず部屋に持ち込んで分別。
そこで困ったのは、タイヤのチューブって燃やせるごみなのか燃やせないごみなのか。と。
本体は燃やせるけど、口金は金属だし、さて…とりあえず後で調べるとして、ジャンク置き場に放置。