熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それらしい季節に?

朝晩だいぶん涼しくなってきて、やっとそれらしくなってきたけど、昼間は暑く感じたり。
いや、もう10月になるんですけど。

連休シフトで今日も配達、土曜日曜祝日は学校周りの「規制」解除なので時間を気にする事はないんですが
午前中の早い時間に入荷あったので速攻で配達。
予定通りに終了。

最近家の畑(庭)に見たことの無い植物が生えていて、というか生やしたのは熊母なんだけど、
熊母もなんだかわからないとか。
て、変な物持ち込むなよ(笑

んで、おいらも「わたし、きになります!」(byちたんだ)モードに入ってしまって、納戸にある
百科事典の19「植物」を引っ張り出して調べたり。

ネットで調べるのが手っ取り早いと思うだろうけど、何故か出てこない。
よほどマイナーな植物なんだろうか?

実がホオズキみたいなのでナス科なんだろうか?いや違うかもとぶつぶつ言いながら調べてるけどそれが出てこない。
そのうちこの百科事典、印刷ミスが数箇所あることを発見。
カラー印刷はCMKYを何回も刷るんだけど、どうも途中で場所がずれてるようで、写真がずれてる。
文字がずれてないところを見ると黒以外、黄色単色のところがずれてるっぽいから、どうやら黄色でミスったか。
というか、買ったときに気がつけばいいんだけど、裏見たら「昭和52年」
30年以上前だからなあ…

いや、印刷ミスは置いといて、今度という来年か、サンプルとか写真揃えて真面目に取り組んだほうが良いのかも

「わたし、きになります!」(byちたんだ)がまだ続行してるなら、ね。