熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一応その道のプロ(自称)ですが

ゲームの解説画面をショットして印刷したのを見ながらプレイしてたりする中の人ですが、

サイズが小さいし用紙が余ってるので写真用紙でやってみるかと。素材が素材だけに衛星写真みたいだし〜

で、印刷すると…

最初は左で縞がはいっちゃってるし〜

ああ、そうか。ソフトが優秀(マイクロソフトフォトエディター)すぎて勝手に調整しちゃったか…

画像を圧縮して潰れたり間延びして変な印刷になるんですね〜

んじゃwin7付属のビュアーでとやったのが右。

とりあえず見られる範囲になりましたか…


いや、まあなんだ。こうならない為に印刷前に画像のほうを調整しなきゃ駄目なんだけどさ、面倒だし〜


と、そんなことやってたら…というか殆ど昼くらいに荷物が来たりするんですが、いつもの冊子と長物、カタログと大量の葉書…


うお、たいへんだ、たいへんだ(棒読)


ざっと見てぽんこつ箱に入りそうにないんだけど…ということでTVをつけてデータ放送っと

雨降りそうにないから合羽を外せば入るな、これ。

という事で一気にやることにした。


で、葉書。今回は2枚ほど配達出来ず。

集合住宅で部屋番号が書いてないので無理なんだけどさ、DM防止になっていいよね、こーゆーの。

てか、それなら最初から「DM希望せず」にチェック入れるか…


そんなのあったけど2時間程で終わらせた。

燃料が切れそうだし給油へ…というか130キロ走っているし〜普段なら100キロで給油してるんだけど、

その時点でメーターは白だったし給油しなかったわけだ。

おそらくだけど配達面積が減ったので無駄な走りが無くなったんじゃないかと。

タンク開けたらまだ余裕、おそらく1リッターはありそうだな。

で、スタンド行ったら3リッターちょっと、ということは40キロ越えましたか。

10年くらい前の数値に近づいてきてるし、配達が無かったらもうちょっと伸びてるかも。

これでタイヤを新調すれば長距離でも怖くないかもね。