熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

たまに消えるのは

ネットやってて「投稿者名」「ニックネーム」「ID」が消えることがありますね。
パソコンの操作で消しちゃった〜なら当たり前なんだけど、いつの間に消えていた〜というのは、
クッキーがなんちゃらと言うネット上の仕掛けだったり。

ある期間で消すとか、ずっと保存しておくとか色々あって、おいらが何個か持ってる掲示板システムだと、
下手すりゃ7日で消されちゃうので1ヶ月とか6ヶ月に書き換えたりしてます。

なんでこんな事を書いたのかと言うと、「ホームページ」に設定されているヤフーのIDが消えていたり。
例によってメールからID引っ張り出してきてお約束のようにパスワード忘れてるんだけど、
メールで変更手続きすればいいからなんとかなったり。
ちなみにココもたまに消えます。

                                      • -

夕食の弁当を買ってきてくれとコマンドが下りたので夕方くらいに市場へ行く。
普段の買い物なら昼ちょっと過ぎに行くんだけど、物は弁当だし。
物が物だけに歩いて行ったりしましたが、やっぱ混んでるというかなんつうか。
混んでるのが嫌いなおいらにとってはそれは地獄なんだけど、それ以上に物が少なくなる時間ですね。
その店7時で閉まるから。

で、適当に買ってレジに進むと「レジ袋とお弁当の袋とお箸をお付けしますか」と来たわけだ。

人によっては何にも聞かなかったり、「レジ袋要りませんね」とわけのわからんことを聞く人もいるから。
そんなこと聞かれて切れた人が続発したんだろうか、前のおいらみたいに。

ここでおいらは「箸は要らないからレジ袋とお弁当の袋を下さい」と。

ちなみに、レジ袋が要らない場合は2円引かれるんだけど、お弁当の袋と箸は無料。
レジの袋は大きなので100枚395円くらいだからレジの袋を貰ったほうが得だったり。
それ以前にエコバックとかエコバスケットを買ったところでその代金を取り返すのに100回以上買い物しないと
いけないという罠が大嫌いだったりするおいら。

あれってエコの名前を使った詐欺のひとつだから・・・っと、誰か来る前にやめておくか