熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ジョブチェンジかな?

予定通りというか明日あたりから積雪入るっぽい。バイク機動も終了ってところでしょうか。
午前中入荷あり、外はまだ降ってないのでさっさと出かける。
ポスターかカレンダーのような紙筒が混じってくるようになりました。
これがくると冬って感じです。
おいらのところはさほどではではありませんが、〒さんだと「なんだこりゃ?」という量がきます。
特になんつうか、あの硬くてでかい額縁のようなカレンダー、あれは最悪です。
嵩張るわポストに入らないわで不在票書かなきゃいけないわで面倒面倒。
幸いと言うかおいらの今の仕事だとそれを運ぶ事はありえないので助かります。
なんでかというと、ホストに入る物しか運ばないし、入らなくても袋に入れておいておくとか
そもそもセキュリティ式のマンションが殆ど無いとか好条件(笑

さて、ぽんぽんと終わらせて私的なミッションが入ってるのでセブンへ。
9月あたりに師匠から依頼を受けてるDVDを取りに行ったんだけど、家から出る前にメール確認したら
入荷入ったとの事なのでパソコンから伝票を出して行った訳です。
その際、プリンタがぽんこつなのか、縦印刷だとバーコードが安定しないので、
横書きで出したら結構いいっぽい。
なんでしょうね?縦だと横幅が圧縮されるからでしょうか(見た感じ)。
まあ、そんなわけで伝票をもってセブンへ行き、ナナコにチャージして持っていったと。
思った通りと言うか今回はスムーズに入力されました。

次回からは横書きで印刷しようっと。