熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いつ行けるかが問題?

路面が微妙な状態だし、今年はスタットレス買ってないので今日は歩き。
車でもバイクでも凍結路面をノーマルで走るのは罰金物ですし、はい。

で、こんなときに限って置き込み物があったりするわけだ。
袋なしのカートが1台余ってるけど、それを使う重さでもないし、帰りの荷物になるから担いでいく。
冬は夏と逆のルートで行くのがおいらルールなので、必然的にメガドンキの見える場所を通るわけだ。
荷物があるので行く事が出来ないので遠くから眺める。
ん〜、右折車両が結構あるなあ…とかぶつぶついいながらほいほい配達。
終点のマックスバリュで買い物して休憩。
ここは、休む場所があるから便利です(笑

2時間弱で終わらせて家に戻り、いつものデータ整理。
DVDに退避させたデータを取り出して作業するんだけど、DVDに焼くとTHUMBS.DBという
サムネイルデータが生成されたりする事多々。
あると不都合があるわけでないけどデータ整理の邪魔なので「検索」かけて一気に消す。
無くていいデータなので。
これを作らない方法もあるんだけど、ついうっかり作ってしまう(というか勝手に出来る)んだよねえ。
今のOSでどうなってるのか知らないけど(笑