熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もうちょっと積もればね

気がつくとうっすらと積もってました、でも外のスズメは元気。
あいつらも徐々に増えてきてる、一時期は壊滅状態だったけど、1羽1羽と増えて、最近は10羽を越えるように。
あれは一体なんだったんでしょうね。

昨日あたりから焼いたDVDを整理してたりする。
大体の目安をつけてブックに収納していくんだけど、物によっては2期、3期と続いたりするので
ブックをまたいでいったり、話数が12、13、24、25、26とバラバラだったりする関係で
大抵は1セット12話3枚で収まるんだけど、そうするとブックの端数が出る。
このあたりちと考えたほうがいいかな。
それと、ブックに管理番号でも入れてどのブックにどの話が入ってるか集中管理したほうがいいか。
これに関してはデータDVDもやりたいところだけど。

夕方、近所のコンビニというかなんつうかな店に出かける。
路上は凍ってたり凍ってなかったり、てか半端。
もうちょっと積もってくれれば雪上機動車両(そりとも言う)の出番が来るんだけど。

そういえば最新式は雪や氷が無いところだとタイヤで雪のあるところでは「そり」になるものがあったりするけど
見た感じ大型だし、値段も3万超える。
とてもおいらには手が出せないわけでして。
まあ、考え的には「そり」なりボブスレーの船の部分に車輪の収納部分をつけてやって、
路面見ながら車輪を出したり引っ込めたりすればいいわけだ。
まあ、これはおいらも去年あたりから考えてはいたんだけど、頑丈に作れば重くなるし、
適当に作ればすぐに壊れるし、ちょっとあれだな〜と思ってたと。

あ、なにかひらめいた。

車輪をベルト式の無限軌道に変えてやれば、ボブスレーなり箱なりの下に置くだけで…

そんな事考えていたら最終的に戦車でお買い物だな(笑

                          • -

はてなブログを実験的にやってみたけど、上の行で使ってるハイフンが「・」に化けて
左上から右下に流れる状態になる。
 ・
  ・ 
   ・ みたいな。
おいらの記述はその手のが多いから、データをインポートしたらわけがわからん状態に。
まあ、そんなわけでデータを戻してキャンセルしました。
URLは残ってるので気が向いたら〜かな

http://sange001.hatenablog.com/

こんなところね