熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

空きが目立つ

朝、洗濯してから銀行へ。
雨のおかげで路面に雪も氷も無いけど自転車で行く。
近いしね。
並ぶことなくATMで下ろして、さて、支払いに行くかと窓口のほうを確認すると、ガラガラ。
銀行とか〒の窓口払いは好きじゃないし、見える範囲にコンビニあるけど、まあいいかと。
で、行ってみると番号札取るまでも無く払い込み票と現金を渡す。

あれ?いつもの紙に名前と電話番号を書くのでは?

ちょっと待つと、控えとお釣り、ついでに「ここに電話番号を〜」と出てきた。

既に名前書いてあるし(苦笑)

ちょとまて!何か変だぞ。

それじゃ用紙に名前書かせてる意味って一体?

おいらが「熊田熊太郎(仮)」ご本人様じゃなくて、「叉度猫太郎(仮)」だったらどうするんだ?
それ以前にコンビニでもやらない名前と電話番号を書かせる意味は?

全く持って不明…まさかそのデータでおいらをナンパするつもりでは←それないから

冗談はさておき…

家から銀行まで自転車で行くと、うちの隣2軒のアパートは空き、通りにでたところの借家も半分空き、
アパート街も何部屋か空き、周囲見渡すと結構空いている。
人口が少なくなってきたのか、おんぼろアパート敬遠して鉄筋鉄骨のEV付きマンションにでも行ってるんすかねえ。
確かにそっちでも家賃的には変わらないところもあるけど、なんか人居ないと不安だなあ。