熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

よく、わからないね

遠隔操作事件、妙な展開になってきましたね。
でも何か変だね、仮にその人が犯人だとして、そんな凄いソフト作れる人がわざわざ
証拠残すような事するんだろうか?
もしかしたら「真犯人」に人間毎遠隔操作されてたり←あれか?マインドコントロールな電波か?
アメリカは隠している!(ちゃらら〜)」

なんてな、おいらにはさっぱりだわ。

さて、土曜日に定期物を配達したとき、とあるマンション、指定の部屋番号に書いてある名前が裏返っていて
白になってたわけだ。
何気に他のポストを見ると、別のポストに受取人の名前があったくらいに。

配達地図を確認すると「別のポスト」は定期物の配達箇所に入って居ないわけだ。

さてどうすべかと持ち帰って、今朝会社に電話で相談してみたら、「元のポストの部屋へ行って空きを確認したら、別のポストの部屋で確認をしてみてください」と。

〒の頃ならともかく…ねえ…

まあでもやらないだけマシだし、何もしないで「転居」で返送して後で問題起こってもなあ〜と。

そんなわけで、昼頃通常も入荷したし、現場へ行ってみた。

するとまあ、予想通り「別のポスト」の部屋へ移動したらしい。

いわゆる業界用語で「部屋移動」ってやつだ。

今回の場合はポストに名前が書いてあるマンションだから良かったんだけど、最近のというか大抵のマンションは
ポストに名前書いてないので、そのまま突っ込んでいたか、ポスト封鎖されてたら返却してたんだろうけどね。

まあ、なんにせよ「何か変だ?」と思ったら連絡入れておくことですね。
トラブルの回避になるから。