熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もうどうにでもなれだな

入金日なので銀行に行ったり支払いするんだけど、ちゃんと入ってるか確認しなきゃだわ。
というわけで電話で問い合わせ。
てか、サイバーな中の人なんだからインターネットバンキングすればいいんじゃねえの?と来そうだけど、
あれ、面倒。
IDとパスワードで済まないしね、最近は。
凄まじく長いか訳わからんパスワード組まなきゃいけないし(そのうち忘れる)
ワンタイムパスだの何だのケータイメール使わなきゃ駄目だのと(メールはともかくネット使えないんだってば)
残高照会程度なら電話でピポパすればいい話だ。
振込みだってATM使ったほうが楽なんだよね、まあATMで使えるならだけど(笑)

まあ、それはそれ、電話で確認してから銀行へ。
下ろしてから電話料金の支払いして…これも道路挟んだ向こう側に2軒もコンビニあるから
そっち使ったほうが早いし楽なんだけどね。
銀行は名前と電話書かなきゃいけないわけだ。
毎回思うけど出金するならともかく支払いするのに何で名前とか電話要るんだろうか?
コンビニはそんな事やらないぞ。
とか文句言いながら窓口で支払うわけだ。

何でか?はて?なんででしょうねえ(笑)…コンビニだと「ついで」に何か買っちゃいそうになるんで←それか!

昼ちょっと前に入荷、物はたいして無いし、区分して出発。
帰りに給油だなあ。

と、例によって問題なく終っていつものスタンドへ。
しかしなんだな、ガソリンがえらく高いんだが、どうなってるんでしょうかねえ。
今までは大抵500円程度で済んでたんだけど(3リッターくらい)今回は流石に飛び出した。
これが車だと大変な飛び出しなんだろうね、車の人も大変だ。

あ、添加剤入れるの忘れてた、明日でいいや。