熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いや、物騒だわ

水を貰いにドラッグストアへ行くので御用を聞いておいた。
なんか卵も欲しいとかで、んじゃあ自転車もバイクも無理だなと。
その手の装備は持ってないし、いまいち自信が無い。それでもプロかと言われるね(苦笑)
まあそんなわけで歩いて行ったわけだ。
水を先に貰ってから、指令書(チラシにマークしただけ)にしたがって商品をカゴへ。
こんぷ〜と思いきやインスタント焼きそばが品切れ。
まあ、この店は昼過ぎないと不足分やらデイリーを入れないからなあ(苦笑)
そんなわけで一旦家に帰ってからちょっと遠目の店へバイクで行く。
その店はこないだ出来たばかりで近所のチェーン店の3倍はあるし〜

で、その店で難なくゲット。

割れ物とか冷凍物とか無かったら夏の間はそこで買おうっと。

さて、パソコンのHDDが手狭になってきたけどDVDに焼くまでも無いので余ってるUSBに入れておく。
最近のUSBはどんどん大きくなってるので便利っすね。
おいらの持ってるのは2・4・8Gなんだけど、今はもっと大きくなってるしねえ。
てか16Gくらいになるとwin-me時代のHDDと変わらないぞ(笑

なんてことやりながらふとメールを見るとケーサツからだったりするんだけど
どうやら近所というか2キロほど先で殺人未遂事件があったらしい。
そういえば最初の店に行ったとき、その方向あたりにヘリが旋回してたけど、まさかあれかねえ?
2回目の店に行ったときはその方向からパトカーが出てたけど、それは最近物騒だから気にしてなかったけど。
とはいえ、ヘリに関しても警察じゃなくて報道…例の爆発容疑者の家とか現場のジョイフルあたりだったのかもだし
爆発容疑者の家と思われるところはうちからず〜っと北のほうだし、爆破現場だと視線方向11時ってところだし

まあ、なんにしても物騒すぎる、なんかおかしすぎるね、今年に入ってから