熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もう終了だろう

昨日の雨で路面から雪が消え去ってる、これはチャンス。
いいタイミングで入荷あったのでバイクの燃料コックをオンにして出発。
そのとき気がついたんだけど、気温のせいか圧縮が強いような。
やっぱり誰かも言ってたけど、古くなってきたら硬めというのももしかして正解なのだろうか?

まあ、なんにしても、バイク機動も今日で終了だろう。
スノータイヤ付けていれば大丈夫なんだけど、今回は買ってないし、そもそもバイクのタイヤは交換が
面倒だから、今度スノー買うときはホイールも買って付けっぱなしにしてこうかと思ってるくらいだ。
10年以上乗ってて、しかも年に2〜3回パンクさせて慣れてるおいらでもこんなもの。
ちなみに今年はあれだけ乗ってるにも関わらずパンクしてない(笑)

さて、そんなこんなで配達終わらせて昼でも食べようと何の気なしに冷蔵庫(メイン)を覗いたら、
パンと納豆が切れている。
ああ〜、こりゃ買いに行ったほうがいいなと、ちょっと休んでから近所の「市場」へ。

バイクで動けるんなら、このチャンスとばかりにこないだ出来たメガドンキにでも行けばいいものを(笑)
そもそも素性の知れない店に最初に行くときは探検がてらで、今回はそーゆークエストではないし。

いつもより数円お高いけど、それでも半額で買えるのでゲト。

そういえば最近フィリピンのバナナが安くない。
時期もアレだけど、台風の影響で品薄なんすかね?最近くそつまらない隣国の話題だらけで
その手の記事を見ないんだけど。