熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ギアナの大穴

昨日とうって変わって雪模様、昨日つるつるだった歩道に雪が積もってたけど、固まってないのでちと危険、
なるべく人の歩いたところをいくのが安全です。
で、昨日踏ん張ったのでオフなんだけど、床屋に行くのはパス。
というか、仕事の後に行ったほうがエネルギーの効率がいい。
なんでか〜というと、床屋のあるところが仕事先から10丁くらい先にあるということで(笑)

まあ、そんなわけで、ゲームやったりバックグラウンドでDVD作ってたり〜と。

夕方ちょっと前に除雪をしたんだけど、結構積もってた。
昨日砂を撒いたんだけど、また撒かないとなあ…

除雪終って、近所の店に行こうと歩いていると後ろから車。
なんだ、まったく…とちょいずれると車は速度を上げて…あ、そのルートやばいよ…と思ったら

どずん!と

道路の真ん中にぽっかり開いてるマンホールの穴にタイヤでも落ちたようだ。
その車、通りすがりなんだろうか。
この時期排雪が入ってない道路だとマンホールから出る熱でその上だけ雪が無くなってとんでもない穴になってます。
知らない道を走るときは注意が必要ですよ。