熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

タイトルなし

考えるのも大変なんだよ(笑

いつもの入荷日なんだけど、こないだ「はやいよ」とか言ってたわけだが、早かったのは定期物の冊子、
通常物は午後以降だとかで。
普通は逆なんだけどねえと予定表を見ると、もう1本大目のものが入ってくるらしい、それが午後以降だとかで。
また土日挟みですか…

まあ、収入に関係してるからあまり文句も言えないのでゲームでもやってるかとwiz立ち上げ。
シナリオ1でレベル50に達したキャラを何を考えてるのかシナリオ3に「転送」してプレイする。

実はこれが大きなミスになるんだけど。

FC版のときは翻訳の関係かどうか忘れたけど、シナリオ3がFC版の「2」、シナリオ2が「3」になってたと。
おいらはシナリオ2の「ダイアモンドの騎士」に送ったつもりだったわけだ。

で、このシナリオ3、えらい難易度が高いゲームなので流石のおいらでもレベルアップに時間が掛かる掛かる。
ゲーム開始から3時間掛かってレベル2になるという。
迷宮に入ってモンスターに出会うと1ターンで即死しちゃう、ってくらいモンスターが強い。
最初から相手のレベルが「5」くらいあるわけだ。
こっちの適正値が高めに設定されてる(という事になってる)ので、というので相手も強く…らしいけど、
知らない人には「なんじゃこりゃ」って感じだろうね、これ。

それともう1つのミスは忍者。

wizでは「善」も「中立」も忍者が作れるんだけど(基本的に忍者は「悪」なんだ、ハットリハンゾウは悪らしい)
転送システム…つまりwizの神は「善」または「中立」の忍者なんか許さないらしくて、転送をすると
自動的に「悪」にされる。
戒律のせいでそうなるんだけど、なんか酷いよなあと今更ながら。


さて、それはそれ、ゲームの合間に定期物の区分をしよう、なんかメッセージが入ってる
読んでみると「区分方法を変えたので誤区分があるかもね〜キヲツケラレタシ」ってああたね。
おいらの所には誤区分は無かったけ…あれ?1区域分が全く無い(苦笑)

他の地区に飛んでいったようで、3時頃来た通常+の中に入ってました。

配達はまた明日という事で。