熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

家の前が氷河

朝家の前で重機の音、あれ?と思って見ると排雪入ってるし。
いや、聞いてねえ。てか親もそんな事言ってるし。
まあ、昨日じゃなかったからまだしもだけど、オヤジもおいらも…おいらの場合はプチ用事だけど。

で、グレーダーが押していった後はもう凄い事に、毎年なんだけどね。

この状態だとまだうちの前あたりだけなんだけど、もうちょっとすると全体になってたりします。
出るにも出られん…まあ事情言えば出れるといえば出れるけど、去年みたいに家の前に壁が出来るとそうもいかない。
今年は向かいが壁になってました。

さーどーすべか、いつ出ようかなと考えていたらそろそろ12時。

ちゃんす。

昼休みに入れば重機も止まるだろうしと外を見ると、雪は路肩のほう…うちの向こう側で壁になったままだったので
急いでお出かけ、速攻で用事片付けたくらいにします。

いやはや、回覧だしてくれればいいんだけどねえ。

そうそう、今年はそんなわけでガレージ前の雪山はそのまま放置。
もうちと暖かくなってからでいいか