熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあ、そうゆうことにしておくか

朝も入金なし、ヤバいなあ、色々な意味で。
イライラしていると入荷、やけに早い。
「これからは早く来ますからね〜」とやけに明るい。
ん〜〜〜

まあ、いいか。
速攻で区分して出発、ついでに1年くらい書き込みしていない通帳も持っていく。
数がそんなに無いし、おいらの担当区は排雪がほぼ終ってるので障害もなし、すいすい配る。
1時間も掛からず終了、ちょっと戻ったところにある生協の中のATMで記帳。
そういえば昔、あまりにも記帳しなかったので「中略」みたいになってたっけか(笑)
流石に今回は無かったけど。
で、この時点でも入金なし。

ああ、もうこの仕事もアレか…と思いつつ家に帰って昼ごはん。
暫くしてから、これで入金無かったら「物凄い勢い」で怒ってみよう、
しかも不思議な言語・・・ぽんこつさん風で(謎)
電話で銀行に問い合わせると(テレホンバンキングというらしい)すると入っていた。
危うくいろいろな意味で壊れる所だったぢゃねいか。

そうそう。

昨晩NTTのポイントがそれなりに貯まったし、こんな状況なので電子マネーにでも換えようかとやってると、
「回線が認識出来ない云々」

おいまて、どーゆーことだ?

お客様IDとか入れたり専用接続ソフトを使っても認識されず。
ああ、なんだこの展開はとか唸りながらふと気がつく。

あれか?プロトコルか!と変えてみたらスムーズに繋がるし…
ちなみに今までは4だったんだけど、ココの場合は6じゃないと駄目らしい。
てかそれならIPv4のソフトなんか使わせるなよ。

                                              • -

夕方電話あり。
太陽光発電云々」と来たので「あ〜うちアパートなんすよ」とでまかせ(居候だから間違ってないけど)言ったら
向こうは慌てて謝るし、この手が一番効くみたいね(笑