熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何かの嫌がらせですかね

朝起きたら…いやまああれだ、なんつうかこの天気、何かの嫌がらせですかね。
ぼやいてもどうにもなりませんが(苦笑)

入金日なので銀行に電話で問い合わせて、今月は普通に入金あったので、大雪の後の悲惨な状況の中行く事に。

あ、問い合わせるといってもテレホンバンキングね、あれは便利です。

まあ、それはそれ、外はもう酷い状態で、人間の通れる場所も殆ど無く、猫の通り道くらいしかないわけだ。
いつもなら10分も掛からずにいける銀行なんだけど、思ったより時間が掛かったようだ。
ついでに電話代の入金も済ます。

待ち時間ゼロ…大抵の料金はコンビニで済むからなんすかね、というよりATM使ってる人も1〜2人という。

これ、商店だったら閉店っすよね(苦笑)

その後、用事もあるのでドラッグストアに行く事にしたんだけど、道もアレだし途中の小中学校のそばを通る。
ここなら歩道もしっかり除雪されてるはずだ、と思ったら大正解。

いつものテニスコート脇ルートだとおそらくされてないだろうなと感じしてたので。

で、ドラッグストアで色々買って、帰りは学校の道を通ると全くの遠回りになるのでいつもの道、
普段なら汗もかかないんだけど、汗だくになってしまった。

1時間くらい経って入荷あったんだけど、なんか予定表と違うような…
何も聞いてないんだけど、よもやまた「大雪のため云々」なんすかね?

まあ、数もそれほどじゃないので速攻配達へ。
例によって歩きにくい道を進んで、それでも予定より早く終ったくらいにします。

なんつうか、はやくあたたかくなってほしいです(ぜんぶひらがな)