熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

謎の仕事?

毎度の事だけど除雪していて、歩道側を見ると何か違和感。
昨日大雪が降って除雪したときは歩道側は緩やかな山だったんだけど、
今朝見たら斜めではあるが垂直に切ってある。
はて?除雪の人だったら痕跡残していくし、ロータリーなら刃の後が残るし、
でもこの切り方はグレーダーだよなあ…

そういえば昨晩除雪車の音聞いたからそれだったんだろうか?
あまりにも酷い状況だったので適当にやっていったんだろうか?

まあそれでもなにかうれしいような。

昼前散歩がてら川を越えてだいぶ行った所のドラッグストアに行ってみる。
そういえば仕事で使うレジ袋も切れそうだし。

行ってみると30号相当のレジ袋発見、やけに安いなと思ったら50枚だったくらいに。
単価3.96円、安くは無いけどまあいいか(笑

話は昨日に戻るけど、デスクワークやってて作業で使う返品票とかが切れそうだったのでコンビニへ。
会社に頼むといつ来るか判らないので、超大手さんのシール式返品票以外は何時でも出せるように
コピー用の原本を勝手に作って持っている。

プリンタで作ってもいいんだけど、相変わらずぽんこつだし、インクジェットだといまいちなんだよね。
コピーはトナーに限る(笑)

まあ、そんなわけで夕食後にいったんだけど、毎回思うんだけど今のコピー機って凄いよね。
なんつうかコピー機じゃなくてパソコン(笑
コピー、写真、チケット、FAX、スキャナ、メディアに入れた文書の印刷…
おいらのシステムでもFAXは無理だから(というか、本当は出来るんだけど面倒なのよ、そのうち書くけど)
ちょっとアレだなと思ったらコンビニに行ったほうが楽だなと(笑

そもそもうちのシステムじゃA3とかB4なんて無理だし、そんなプリンタお高いですし。
配達で使う住宅地図もこれで買って印刷してたりします。

それにしてもこのマルチコピー機っていくらするんだろうか?