熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

届かない

これ書こうと思ってストーブ点火しようとタンクを持ち上げたらエンプティ状態。
時間が時間だけど朝寒いの嫌だし給油へ行く。
あ、普段あまりストーブ付けないので、寒くて我慢出来ないとき。

入荷が早かったのと例によって場所が固まってたということもあり、久々にホームセンターへ。
てか、配達場所と道路挟んだところにあるんだけど。

とりあえずガス式のエアダスターと荷台につけるゴムバンドを買おうかと。
エアダスターはパソコンとか事務用品だけど、ゴムバンドは何用品だったべか?と探し回り
それが梱包資材だと気がつくまで一周したくらいに(苦笑)
いや、それはいいんだけど、ゴムバンドを置いてある場所が凄まじく高いところにあって、
そんなところだと踏み台とか置いてあっても良いんだけど置いてない。
店員さん呼んでもいいけど、それ1本で呼ぶのもなんだし、自力で、腕を思いっきり…いてて。
とりあえず一番下に手が届いたんだけど、品物はフックに掛かってて奥にあるので、多少浮かせて引っ張らなきゃ
いけないわけで、それがなかなか。
まあ、何とか取ったけどね。

そういえば何か思い出したぞ、これってゲーセンのキャッチャー物か(笑

あれね、フックに引っかかってる品物をアームで掴んで取る奴(笑)

それはそれ、ゴムバンド程度なら100円ショップにも置いてあるんだけど、あれ実はフックが付いてないの。
幅も厚さも無いし、輪っかにもなってないのでフックと〆具を買って自分で作るくらいならホームセンター
で良いもの買ったほうがいい。

ついでにDVDを収めるフォルダーとか不織布のジャケット買おうかと思ったら置いてない。
ん〜、今度電器屋に行くか。