熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

また次があるさ

買い物ミッションが入ったので昼過ぎにドラッグストアへ。
安売りのものをぽんぽん入れて行き、ついでに自分のも。
今月は箱ティッシュが安いとか云々なので、それを買う。
薄めの箱だけど5箱もあれば半年持つし、もう4箱ストックある。
でもそのストックはこないだ閉店したスパーで買ったショップブランド、ある意味貴重。
うちの近くには無いし、銀行の向かいにあるけど、それじゃ月1回いければいい方。
雪が融けてバイクが使えるようになったらスタンドからうちの方に向かったあたりにセイコーマートがあるから、
そこにいくか。

とかなんとか、チラシに書き込んだものを買ったけど、オプションで「たくあん」を買うはずだったんだが
すっかり忘れてたくらいに(苦笑)
元々安売りの物じゃないからってのもあるね。

それはそれ、昨日エアダスターというかブロア買ったので、それを使ってパソコン掃除。
ブロア使うところは手の届かないところくらいで、実質刷毛で掃除。
一番怖いのはフロントパネル。
ここって空気の流れ的に吸い込みになるので「結構大変な事」になってる。

ええ、断熱材なんだか埃なんだかというくらいに。

今ちっと調べたらフロッピーディスクの口あたりから負圧を感じるのでおそらくそこから入ってるんだろう。
使わないデバイスだし外す…というわけにもいかないんだろうなあ…
不織布でフィルターでも作って貼っておきますかね。