熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あとすこし

昨日区分した定期物を朝一で配達へ出る。とりあえず5丁分だけ持って。
「まとめてやればいいよ」とか言われたけど、車じゃないので持ち出せる重さも決まってるし
もうボブスレーが使える路面ではない。カート使うのも良いけど、引っ張るのも結構負担になるから。

それを1時間ほどで配達し、家に戻ってから昨日の続きの「ガレージ掘削」をやる。
雪の移動場所を見ながら少しずつ掘っていく。
30分程やって部屋で休憩してるとケータイに電話あり。チャージしなくても1年は受信が出来る(笑)
会社からだったんだけど、増加分になってたところの人員が埋まったとか。
でも新人さんにはきついから今月だけ定期物を持って欲しいとか言ってるわけだ。
それにしちゃ昨日届いた分が半端とか伝えると「あ〜何処かの地域に混じったかもですねえ〜」だと。

そういえば去年は他地区のものが2丁分(といっても数で言えば当時の担当区5割増し…)着て配達したっけか(苦笑

まあ、それはそれ。また掘削に入る。

さっきはガレージの外から掘ったけど、今度はガレージの中から掘る。
ついでに「ぽんこつさん」のエンジンを入れて電気系統を点検しつつ掘削。

で、なんか嫌な予感がしたのでオイルを見たら、なんか少ない。
漏れてる気配はないんだけど、排気が白いときがたまにあるから、そっちから出てるのかなあ…
とりあえず適当に入れておく(まじに適当)。今度オイル買わないとな。

お昼食べて、ちょっとしてから、また掘削再開。

さて、昨日の入荷の人は今日の夕方前に来るような事言ってたんだけど、来なかった。
予定表どうりなら明日の通常と一緒に来るはずなので、入荷の人の勘違いなんだろうか?
いやまあ、なんつうか、掘削やってたからいいけど、それなかったら配達へ出てたんだろうけどねえ…

まあ、そのおかげで今月中にバイクが外に出そうです。