熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ここから一気に

それにしても昨日買った(まだ着てないけど)スプレーのメーカーというか店、
「田村将軍堂」だったっけか、凄い名前だね。田村磨さんだろうか?

おいらなら「田村般若堂」と名前付けたほうが面白いと思うんだけどね。
いや、面白いで名前付けちゃ駄目だけど。てか田村ゆかりに失礼だ(笑

それはそれ、近所のドラッグストアがポイント2倍デーということでお買い物へ行く。
殆どが依頼品なんだけどね。

ぽんぽんと買って、ついでにトイレットペーパーとか箱ティッシュも買っておく。
両手ふさがるけど、それほど重くない、こないだ運んだメールに比べればたいした事ないわけだ。

家に帰ってガレージ見たらちょっと雪が減ってる。
親父がやったんだろうか、でも脱出できるほどではない。

ちなみにそのちょっと前に写した写真

昼食べてから掘削開始、結構減ってたおかげで道路と開通。
ただ、段差があるので、少しずつ削る。
いい感じになったので「ぽんこつさん」をガレージから出して玄関前に持っていく。
このとき妙な異音が、どうやら前タイヤ。
回すときゅらきゅらいうわけで、ん〜錆びたかね?というか曲がったわけじゃないよな…
なんて思いつつ軸をはずながら様子を見て、油を差していくと止まったようだ。
ん〜、そのうちグリス入れたほうがいいかな?こりゃ。
問題が解決したので後輪にチェーンを巻いてご町内一周してみる。
走行系、エンジン、ブレーキ、電気問題なし、雪が若干あるけど低速とチェーンのおかげで問題なし。
無事に一周して車庫入れして今期のミッション終了。

後はまあ配達でつかえるかという問題だけど、明日の荷物が多くなかったら試してみるのもいいかも