熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒いけど走る

午前中に入荷あったし、物も少ない。
定期物は昨日のうちに済ませたので今日は早い早い。
このまま帰るのもなんだし、流してみる。
小学校の正門前の道を北上、郵便局を横目にさらに北上、大きな通りも突っ切ってさらに北上。
ここからは今年はまだ走ってない。
で、突き当りを左に曲がる。
防風林を超えたせいか寒い、というより今日は寒い。
どんどん走って行くんだけど、この辺りはあまり面白そうな物は無い。残念だ。
突き当たって左折、なんかいつもの道っぽいところに出たので右折。
どうやらいつもの道に入ったようだ。
どんどん直進、大きな通りに出たときに、あれ?と思った。

こんなところにドラッグストアが!

確か昔は幼稚園だったんだけど、閉園したそうで更地になっていた。
ここから6丁ほどいけばドラッグストアあるんだけどね〜。
車の人だと「なんでそんな近くに云々」なんだけど、今の時代は車の人より歩いて買い物に行く人がターゲットなわけで、歩きなれてない人だと5丁も歩けば心が折れそうになるんです。
だからまあ、ある程度店を増やしたところで歩いてくる客は減る事も無いだろうと、そんな感じで作っていくんだろうか。
まあ、それはそれ、そこからちょっと行ったところに大きな本屋があったけど閉店していた。
チェーン店だけど、売れなかったんだろうね。
おいらもだけど欲しい本はセブンの通販かアマゾン使うし、綺麗な状態で買えるからね。
立ち読みしてから買いたい人は泣きながらコーチャンとかザ・本屋(だったっけか)、街まで行くしかないけどね。

ココ過ぎたら、おいらの営業地域になるので異常なし?と思うんだけど…気になるのが1つ。
通りを挟んで同じチェーンのドラッグストアがあったりするんだけど、こないだ開店した方はいいとして
古い方はどうなってるんだろうか?看板も下ろしてないし。

うーん、今度見てみよう