熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

メンテ次第ということです

なんかいきなり気温が下がった、6月初旬であの気温は無いよね、まったく。
そういえばそろそろ散髪の時期なんだけど、涼しくなった今がチャンスっぽいので、配達が終ってから行く事に。

さて、配達終らしたので結構走った所…二十四軒にある千円のお店へ。
てか、その前に燃料系が赤レベル、距離は100キロ走った所か…2〜1リッターって所かなあ…

と、いうわけで、うちの比較的近くのスタンドで給油、入ったのは2.5リッター
・・・・・・・・・・ええええ??
ここんところリッター30だったんだけど、リッター40って??
計測ミス?それとも走行系のメンテのおかげ?はたまた添加剤の効果??

よくわからんなあ(笑

まあ、それはそれ。

その床屋さん、ポイントカードのスタンプ集めて一杯になったら1回分無料なので今回はそれを使ったわけだったり。
普段はお客さんが並んで待ってるんだけど、おいらが行った時間…12時ちょいのときは客はおいらだけ…

ん〜、もしかして普通の人ってその時間帯食事とかで床屋に行ってる場合じゃないんすかねえ?
そこらへん、調べてみるか。

で、散髪終って帰ろうとバイクにまたがってエンジン掛けたら「あれ?こんな音だったっけか?」と
その前に頭が涼しいぞ、散髪したからか?と思ったらそうぢゃねえ!!ヘルメット忘れてるぞと!

あぶねえ、あぶねえ。

まあ、なんつうか、気をつけましょう(汗