熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

人によってはそれは罠

台風もそれたようで天気はいい、雨も降ったのではつか大根には水をやらないで害虫退治。
ネットで調べたけど大体1月程度でOKっぽいので来週にでも採ろう。
花咲かせてみてもいいけど、考えてみたら種って安いし、そこまで維持するのも大変らしいのでパス。

入荷あり、今月は毎回のように旅行パンフが入ってくる。
まあそれは良いことなんだけど、なんすかね、これ?
夏休み用に送りまくってるんだろうか?まあアジア関係の顧客が減りまくってるから国内に力入れてるんだろうね。

と、そんな事考えながら区分して…そういえばドラッグストアの割引券あったし、帰りにでも使うかとよく見ると…
小さく「千円以上のお買い物で50円引き」って、ああたそれなら5日に1回の5%割引と変わらないだろ!!
そういえば前に別のチェーン店でも割引券貰ったよなと見ると、そっちは普通に5%引き、これ使おう。

そんなわけで、予定通りに配達終らせてその店へ。
ドリンクだのお菓子だの買い、5%引きチケットを使い、いつもポケットに入れているレジ袋で2ポイントゲト。
ああ、何か忘れてると思ったらおいら専用の移植シャベルを買おうと思ってたんだっけか。
でもこの店じゃ売ってないから今度100円ショップにでも行こうっと。