熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やってることがぽんこつ

フレッツのポイントもかなり貯まってきたし、月末あたりにDVDも発売されるから、そろそろ交換しようかと
手続き踏んだつもりだったんだけど、今日コピーついでにセブンで受け取ろうかと思ったら入っていない。

あれ?なんで?と家に帰ってからパソコン叩いて調べたら、交換コードを画面からコピーしなかったのと
向こうのシステムがぽんこつ、というか、不正アクセス対応のためメンテ〜(というより閉じたまま忘れてるんだろう)のせいで過去データさえも確認できない。
過去データさえ見れれば履歴から手続きコンティニュできたんだけどね。

まあ、そんなわけで怒りでくらくらしながらサポートにメールを打っておいた。
土日も営業時間中なら電話できるけど、怒りで例の議員よろしく「ず〜っとおぉぉ、NTTぐおおお○△※д」なんて
いいつつ号泣しそうだからメールにしたわけ。
今はお薬飲んで安定してます(笑)

それはそれ、土曜なので水の日。朝からドラッグストアへ。
水はともかくついでに麦茶とかも買う、ココで野菜とか花の種も買おうかと思ったけど気に入った物は無い。
てかこの時期は秋物になるので大根とか短いスパンで作れる葉っぱ物とか。
小松菜とか青梗菜作ってもなぁ…

昼過ぎ、何か100円ショップに行きたくなったんだけど、雨が降ってる。
データ放送見ると雲はたいしたことない。通り雨だったのかな。
止んだので雨が来ても大丈夫なぽんこつさんで出発。
熊母の万歩計&ゲームの電池が切れてるとか言ってたのでそれも買っておく、
プランターと小さなシャベルも買ったりするんだけど、目に付いたのはハーブの栽培キット。
ん〜、小ネギとかもあるけど、あれ裏に行ったら山ほどあるし、ハーブってキャラクターじゃないしなあ(笑
てなわけでそれはやめておく。

ちなみにここでも土売ってるけど、ここで買うなら量販店とかドラッグストアで買ったほうがお得だ。
液肥とか除草剤は安いかも〜だけどね。
まあこの手の店は見た目安いけど物によっては割高になるので注意が必要ですね。