熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

謎だらけ

フレッツメンバーサイトの続き。
3時頃メールの返事が返ってきて
1.普通にログインせよ
2.ログインできたなら契約内容に応じたURLをクリックしログインせよ
3.それで駄目なら電話せよ

と、こんな横柄な文面じゃないけどこーゆーことです。

IPv4とかIPv6とか中の人にはなんとなくしかわからないんだけど、やってみた。
で、途中で止まる。

もしかして〜と思って診断ソフト(オフィシャルで配布されてる)を動かしてみるとフレッツ接続ツールが要らないから
消せとか、プロバイダのパスワードを要求されたり。

あれ〜?パスワードってなんだったっけ??

実は今のシステムになってからパスワード関係はルーターの中にあるのでOSを再インストしても設定する事
ないのですっかり忘れてる。
「緊急用ノート」出して入力

今度はどうだとやったけどやっぱり到達せず。

仕方ないのでサポートに電話。

おねいさんの言う通り(普通にログインポイント交換プログラムへシフト)にしたら開いた。

って、なんで???

「みかかマジック??」

電話では珍しく(というかNTTには親切なんだけどね)「いやあ、助かりました、本当、どうもありがとうございます」なんてやったくらいにします。

それにしても一体どうなってるんだうか。

不要なソフトが邪魔してたのか、プロトコルの設定にミスがあったのか、ルーターがひよりんになってたのか…

まあ、なんにせよ気をつけよう。