フレッツメンバーサイトの続き。
3時頃メールの返事が返ってきて
1.普通にログインせよ
2.ログインできたなら契約内容に応じたURLをクリックしログインせよ
3.それで駄目なら電話せよ
と、こんな横柄な文面じゃないけどこーゆーことです。
IPv4とかIPv6とか中の人にはなんとなくしかわからないんだけど、やってみた。
で、途中で止まる。
もしかして〜と思って診断ソフト(オフィシャルで配布されてる)を動かしてみるとフレッツ接続ツールが要らないから
消せとか、プロバイダのパスワードを要求されたり。
あれ〜?パスワードってなんだったっけ??
実は今のシステムになってからパスワード関係はルーターの中にあるのでOSを再インストしても設定する事
ないのですっかり忘れてる。
「緊急用ノート」出して入力
今度はどうだとやったけどやっぱり到達せず。
仕方ないのでサポートに電話。
おねいさんの言う通り(普通にログインポイント交換プログラムへシフト)にしたら開いた。
って、なんで???
「みかかマジック??」
電話では珍しく(というかNTTには親切なんだけどね)「いやあ、助かりました、本当、どうもありがとうございます」なんてやったくらいにします。
それにしても一体どうなってるんだうか。
不要なソフトが邪魔してたのか、プロトコルの設定にミスがあったのか、ルーターがひよりんになってたのか…
まあ、なんにせよ気をつけよう。