熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

人としてというより

例によって午前中の早い時間帯に水を貰いにドラッグストアへ。
ぐるっと回って学校の前を通ると綿菓子の露店、運動会?っすかね。
店について駐車場に入ろうとすると満杯、おいらは自転車だし関係ないけど、こりゃ凄いなと店に行くと
思ったより人が居ない、いつもより少しだけ多いかもだけど車の数から考えると…

あ〜あれだ、運動会のだな。

校区広いから歩くのも大変だろうけど、こうゆうのってプリントか何かに「駐車場はありませんので〜」だよね。
店となんらかの取引があったかもだけど、1日だけとはいえ売り出し期間中にこれってどうなんだか。
車の客は他の店に逃げれば済むだけか。
まあ色々書きたいことがあるけど、こっちはこっちのミッションをこなす。

昼過ぎぽんこつさんでいつもと違う100円ショップへお出かけ。
昨日からかみそりを頼まれていたんだけど、さっき行ったドラッグストアには所望のものは無かった。
似たようなのは置いてあるんだけど女性用。
まあ、女性用といっても色合いがパステルカラーなだけなのでそれでも…いやいやいや。
おそらく100円ショップで買ったんだろうということで行ってみた。

行った所はえらく遠い、川縁の道を真っ直ぐ進んでかなり行った先で曲がって、さらに進むといういつものお出かけ
ルートの真ん中辺りにある店だったり。
何でそこに行くかというと駐輪スペースが広いというのと、うちの近所の店と比べて狭いけど変なものが多い。

それだけなんだけどね(笑)気分転換にもなるし。

で、探してた物はそこで発見、てかその店のチェーン店にしか置いてないっぽい。
後は荷物とか縛る紐を買ったくらいに。

しかしまあ、バイクで走るとかなり涼しいくらいになってきました。
今回はジャンバー着て行かなかったけど、もう少ししたら着なきゃヤバいかな?