熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

余裕を持たせておく

今日も部屋の片付け&掃除。
ユニット棚…ふぃぎあというかおもちゃとというか、そんなのとか本とかを置いてあるスペースを重点に掃除。
フィギアに関しては箱に入ってるし、そもそも数が少ないので適当な場所へ移動。
本は半分くらい移動させてずらす。
この棚の裏を通ってアンテナ線とかを這わせてあるので、そこに気をつけながら移動。
ケーブルにちょっとテンションが掛かってる、ちとやばい。
このケーブルの先にはTVとかDVDプレイヤー群(LDコンパチ・アナログDVDレコーダー・DVDプレイヤー・PS2)があるので、修理とかしたときにケーブルを引っ張ったんだろう。
コンセントから伸ばしてるのでテンションが掛かると抜けたりするとやばいからねえ。
掃除をしながらケーブルを引きなおしたくらいにして戻す。

移動前と移動後の棚(2つある)の位置が入れ替わってるし…まあいいか(笑)

午後は買い物の荷物持ちをやってからLDを入れてる棚の掃除。
これは2段分…ええと120枚を一旦出してから棚を移動させる。

てか、ここで120枚って事は、全部で250枚くらいLDがあるってことだよな…
金額にすると単価5千として125万円くらいの物なんだろうけど、今じゃゴミみたいなものだったり。
しかもこれ、おいらが買ったのってほとんど無いというのがなんとも(苦笑)
何枚かは買ってるけど、中古でしか買ってなかったりする。

いやまあ、どうでもいいんだけど、LDを取り出し棚を移動、埃とか出して、壁も拭く。
それなりに綺麗になったっぽいのでまた戻す。
LDを戻しながらカテゴリとかタイトルで整理したくらいにします。

後はTV台回りなんだけど、あれは重いからどーしたもんだか…