熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

吹っ飛ばしたほうがいいときもある

今日もどうやら雪は降らないようだ。やることがあるので助かるなあ。

午前中は洗濯したり、コンビにで地図を印刷する。
印刷といってもコピーじゃなくて、マルチコピー機で住宅地図を買うというアレ。
うまくいけば3丁程取れるんだけど、うちの地域は東西に広がってるわけでなく、北西に伸びてる。
だからどうやっても半端な所が出てくるので2X6で4枚というわけにはいかないわけでして。


赤いところが欲しいエリアで緑が印刷エリアだったりするわけだ(苦笑)

とりあえず今回は基準になる1枚を買っておく。

さて、帰ってからまた掃除。
重くて動かせないパイプベットの関係で、掃除機も箒も入らない場所が何箇所かあったりする。
手が届く範囲は小さなハケで埃を出すんだけど、どうしても届かないところはストーブメンテ用のスポイトで
吹いて、掃除機とか箒の届く範囲まで持っていくわけだ。

この方法、実はこないだパソコンのメンテをやったとき、途中でガス式のブロアが切れて、カメラ用のブロアで
やってたんだけど、パワーが足りないわけだ。
で、資材置き場(ジャンクの山とも言う)を見るとストーブメンテ用の大型スポイトに目が行った。

醤油ちゅるちゅると違って口も細いし、容量もあるからと吹いてみたら結構パワーがあって
埃を吹き飛ばすどころか吸い込むなんて芸当も出来たりする。

物が物だけに埃吸い込んでも洗えるわけだし、結構使えるかも。

いやまあ、それはそれ。

パイプベットはロフトも兼ねてるので下は予備デスク&パソコン2号機が置いてあるので、これもメンテ。
終わったら通信チェックをやりました。
前にケーブルの端子外しかけて通信不能になった事があったので(笑