熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

モードを変えると…

月の初めだというのにまだ減らない、一般信はそれなりに落ち着いてるんだけど、カタログが…

去年こんなに多かったっけ?それともドライバーが全部投げていってるんだろうか?

まあそんなわけで土日は休めたけど平日は休めたものじゃない。やりたいことはいっぱいあるんだけど。

ついでにまたエリア外混入、今度は近隣エリアなので一報入れて配達することにする。

これに関しては木曜がリミットなので明日以降でもいいし。

さて、やりたいこともあるので他所行き用のズボンとポロシャツを下に着て何時ものオーバーズボンとアノラックを着込む。
帽子も良いのを被って、かなり重いけどボブスレーは使わない。

いや、かなり重い…

そんなわけで重くて進むのが遅いんだけど、まあ仕方ない。

途中でまた吹雪だのちょっと粒の大きめの雪(あられ?)にやられながら夕暮れ前になんとか終わらせた。

ここでモードチェンジ。

オーバーズボンとポロシャツの上に着込んでる作業服を脱いで軽装になる…てか寒い。

なんでモードを変えるのかというと、2ヶ月に1回の散髪に行くため。

さっきの超重い荷物でダメージが多いので流石にバスを使う。

歩いても行けるんだけど、今回はちょっと無理っぽい。

で、床屋についたんだけど、待ちモードになったくらいにして。体が温まるから待ちモードも悪くない。

なんだかんだ言って20分くらい掛かったんだけど、時間が時間なので街に出たのに何処にも寄らず帰る。

今度は地下鉄→バスというルートを使うわけだ。

来たルートをまたバスで帰ると210円なんだけど、歩く距離とバスの待ち時間を考えたら地下鉄経由したほうが
時間と距離を稼げるわけで、かかる費用は330円になるんだけどそのくらいなら問題ない。

というか、変な地域に住んでるからこうなるんだけどね(笑