熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

管理がぽんこつ

さて、今日も今日とて配達。
午前の早めに入荷したので、とっとと区分して配達…

あう、また妙な物が…

いわゆる「以前お店で購入されたお客様宛てのお得なお知らせ」とでも言うんだろうか、多分そうなんだろうけど。
去年までは存在しない宛先のものは滅多に来なかったんだけど、最近多発するようになって、数件返している。
殆どは集合住宅で「空き部屋」の場合はいいんだけど、思いっきり表札が違うとかだとかなり困る。

多分殆どが女性宛なので、もしかしたら旧姓?とか思ったりするんだけど、いや、でもなあ〜。
とりあえずなので持ち出して、玄関先で状況をメモして持ち帰り、後処理の時に付箋を付けて返すことになるわけだ。

そうやって毎回返してるんだけど、何度も来るわけで…

ん〜もしかして本当に住んでるのか、それとも顧客の担当者がぽんこつでリスト管理が出来てないのか…

他の顧客にもそーゆーのがあって、やっぱり何回か返したんだけど、数回すると来なくなったりするから、
まあ、もうちょっと待つか(苦笑)

で、問題はそのくらいで、後はスムーズに終了。

帰りは近所のドラッグストアに寄っておやつとか買ったんだけど、レジで最初に会員カードを出したんだけど、
会計の時に「会員カードをお持ちですか?」と聞かれたくらいに。

おいらもおいらで「はいはい、持ってますよ」と何故か紳士的に対応したくらいにするんだけど、
そこでレジの人も気がついて「あ〜、もしわけございません〜」となってたり。

おいらはにこやかにしてましたけど、店とかではこんな感じなのよ、おいらって(笑