熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

コンビニのお約束

昨日は自転車で配達したんだけど、ぽんこつさんが使用不能のときに限って数がある。
重さはそんなでも無かったんだけど、なんすかね、この嫌がらせは。

お祓いにでも行ったほうがいいんだろうか?女子高生の巫女さんあたりにでも←言ってみただけ。

それはそれとしてサイドスタンド。

これを押さえているのは前の貫通しているシャフトと後ろにある貫通していないボルトなんだけど、
前のシャフトはねじ山が壊れて…これは発注したからまあいい。問題は後ろの切れてるボルト。

ここが安定していないから振動して前のシャフトに負担が掛かっていたのは前からわかっていたんだけど、
折れたボルトをどうにかしないとなので、思い切って除去することにした。

ポンチでセンターを決めてドリルで穴を開け、引き抜き工具で〜でいこうとポンチを打ったら…


ぽろりと取れた…

それでもネジは埋まったままなんだけど、頭が後ろ側に出ていたので本体をレンチで押さえつけウォータポンププライヤーで回して抜き取り成功。

なんだよ、覚悟して損した。

後はボルトを入れ替えなんだけど、M10X80だし、構造上全でも半でも大丈夫。
自転車でホームセンター…と、その前に昨日の配達でメモできなかった調査箇所へ行ったり。

そのままホームセンターへ行きボルトと、頼まれていたインゲンの種と肥料、消石灰を買い、
帰りはコンビニによっておやつとかいつものものを買った。

店員さんは「わ〜ごめんなさい」でおいらは「あらら、すんごいことになっちゃったね〜」でその場は終わったけど、
この後修正とかするんですかね?おいらはレジとかわからんからアレだけど。

なんにしてもネタ協力サンクスです。

で、家に戻りボルトを締めたら、今度は上手くいったようで、ガタガタが無くなりました。

後はシャフトが届くのを待つだけです。

品物が正解だったら来週からはぽんこつさんが使えるかな?