熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

10年以上使ってるのに

別のブログ用なんだけどまあこっちでいいかと書いてみたり。

自分の掲示板に書き込んでいて「書き込みエラーです」みたいな表示がたまに出たりする。
でも本来の意味での(文字数オーバーとかネットで使えない文字チェックとか)じゃなくて、
「そーゆーキーワードを使っちゃ駄目」という意味でのエラーだったりする。

いわゆる広告書き込みの人とか謎の外人が良く使うキーワードってやつね。

でも中の人、そーゆーキーワードを使った覚えもない、書き込んでる内容は全く普通のはずなんだけど。

で、自分のサーバーの自分で設置した掲示板なのでプログラムを読んでみたんだけど、エラーコードは確かにそれ、
でも何で引っかかったのかさっぱりという。

おいらが作った物じゃないんだけど、ソースを一度ちゃんと通して読んでみたほうがいいのかも。

それはそれ。

雨っぽいというか降ってるんだか降ってないんだかという天気が続いてるんだけど、卵とかトイレットペーパーが
切れ掛かってるのでドラッグストアに出かける事にする。

何故か卵に関してはこのあたりの大型スーパーより安いんだよなあ、ドラッグストアは。

近いしたまに歩いて行ったくらいにするんだけど、卵とかトイレットペーパーはゲットしたんだけど、トイレの芳香剤を
買うのを忘れてたくらいに。

これは確かに買う予定もあったんだけど、家を出た瞬間に頭から消えていたという(苦笑)

まあ自分の部屋用のも買うつもりだから、明日以降でもいいか。