熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

眠れたり眠れなかったり

水曜に続いて昨日も雨の中仕事をしたせいなのか、色々あったせいか昨日は眠れなかったり。

それでも朝はいつも通りの時間に起きるんだけどね。

午前中はお風呂と部屋の掃除をやったところで強烈な眠気がきたのでばたんQ、次に目が覚めたら14時前。

なんか昼食べる気分じゃないし、お腹もさほど減ってない。

実は中の人って高燃費なのであんまりお腹が減らない。

実家に住んでるので定時に食事をしなきゃいけないけど、ひとりで住んでるか一日仕事だと昼は抜いても問題無い。

最近ちょっと太り気味なのはそーゆーことだったりする。

いやまあ、それはそれ。いつものドラッグストアに徒歩で買い物に行ったんだけど、
頼まれていたもののうち卵が品切れで買うことが出来ず。

高いのは置いてるんだけどね。

家に帰ろうとすると天気雨っぽい。なんかこーゆー天気続きます。なんすかね、この嫌がらせな天気は。

で、戻ってからパソコンで各店舗のチラシをチェック。

「南新川にある大きな店」の卵が安い…と自転車で行ってみると、確かに安い。
もう忘れたので、これ書いてる時点だと98円(抜)。でもこれは罠で卵以外を千円以上買った値段、
それ以下だと147円(抜)と書いてある…よく見なかったおいらが悪いんだけど、
ガソリンスタンドでタンク満タンにしたら卵プレゼントじゃあるめいに!と
全てをキャンセルしてぐる〜と周りドラッグストアへ。

ここならいつでも145円(込)で売ってるし、他にも買いたいのとか調べたい物もあるからね〜。

今日の教訓。

大きな店だからって超小口(千円以下)にやさしいわけじゃない。

それはそれ。

まだカメラに慣れてるわけじゃないので何枚かテスト

曇り空を写す。

AFの苦手なパターンの1つなので、マニュアルにして建物とかをわざとフレームに入れる。

ついでに室内

ふくろうに取り囲まれているインコさん。