熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ヒット商品なのか?

今日は暑い、結構暑い。でも冊子物の入荷があるので動くにも動けない。
冷風機を使えば室温も少しは下がるんだけど、あれ結構うるさいので、動かすと自分用チャイムの音が聞こえない。
静音化改造するって手もあるんだろうけどね。

まあ、そんなわけでいつもの「ギレンの野望」をやりながら、相手が長考に入ったときはデータ整理。

本体がPS2でも相手が考えている時間が変わらない(長いときは5分)ので、計算能力というよりプログラムか。

我慢が限界に近くなった頃電話、おそらくあれだと出てみると案の定「光回線が〜ふれっつが〜」。

昨日はビッグローブ、今日はKDDI。口調が似たような感じだけど、あれってマニュアルが同じなんだろうか?

それではおいらもマニュアル通りに「光回線引いてねえ〜、ネット?予定ねーよ」と、
心理的にも肉体的にも限界が来てるのでいつも以上に機嫌の悪い受け答えをする。

なんにしても、この「光回線引いてません、ネットの予定もありません」を言っちゃえば相手も引くしかないので、
最強の答えだと思う。それ以上絡んできたらぶっちぎればいいわけだしね。

で、その電話を切ったら今度は自分用チャイムがなった、ちょっとでも長かったらヤバかったね。

待っていた冊子が入ったので区分は後回しにして外へ逃げる。
ぽんこつさんに乗って100円ショップへ向かったくらいに。

たいして買うものも無いんだけど、頼まれている物があったし、まあいいかと。そんなところ。

頼まれていたのは「火バサミ」、炭とか掴むアレね。
長年使っていたのでヘロヘロになっているから買ってくれときたわけだ。

昔はストーブ用品だったんだろうけど、今はあれか?バーベキューで使うんだろうから台所用品かな?
と言ってみると、木炭・着火用燃料・チャッカマンは置いてあるけど火バサミは無い。
おお、これか?と見るとそれはトング。

おりょ〜?んじゃあ掃除用具だべか?と、そこには無い。

結局園芸コーナーにあったんだけどね。

後は何か無いか見て回ったんだけど、こないだ買ったグルーガン、あれそれなりにいい感じだけどスティックの消耗も
激しいから予備に買っておいたらいいかも〜ていうか茶色は嫌だから白っぽいの〜と行ってみると…無い。
グルーガン本体は何個もあるんだけどスティックが1セットもないという状態。

あれって1本や2本なんて殆ど瞬時に無くなるし、24本入り100円という激安だから…なんすかね?
一週間で品切れとは、ヒット商品ですね。

とりあえず今の使用ペースだと暫くは無くならないだろうし、7.5ミリってどこでも手に入るから、
まあそのとき考えよう。