熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

賽の河原

で、いいんだっけ?この漢字。
昨晩は結構風が強かった、朝見ると

昨日掃除したのにこれだ、まあ秋だし街路樹が近いし、うちって吹き溜まりだから仕方ないんだけどね。

せっせと集めて

たいして広くないんだけど、このくらい集まる。
地主さんみたいに広大な所だと大変だろうなのかもだけど、あーゆー所ってブロアーで吹っ飛ばして集めるとか、
業者がやってくれるとか、そんな感じなんすかね。

神社だと「女子高生な巫女さん」が竹箒で掃除してる〜というのは漫画・アニメの世界だけで、
実際は、かなり昔女子高生だった人が掃除してる〜って所でしょうか。

いや、何書いてるんだ中の人は。

集めた落ち葉は明日の「枝・葉・草」の日に出すので袋に入れておく。

明日出しにいかないとね