熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

場所的にあと一箇所

午前中はパソコン周りの掃除をした。
電源を切りコード類を外し、電話の光ファイバーを纏めているテープを外してフリーにしてからパソコン、デッドスペースにはめ込んでいるポスター入れ(ダンボール箱2)、予備の電源、パソコン机を慎重に引っ張り出して、
空いたスペースにビニールシートを敷き脚立を立てて天井と壁を拭き、埃を出す。

ケーブル類が結構多いし、光ファイバーが一番おっかない。これ切れたらおいらでも直せないからねぇ。

とりあえず今回は天井と壁がメインなので、パソコン机に関しては後回しにする。
隣に設置しているDVDを置いているユニット棚も一緒に動かしたいんだけど、ディスクを出さないと動かないし、
いや、これやったほうがいいかも、壊れてるところもあるし修理も兼ねて。在庫とかもみないとだわ…

昼過ぎ、精神的に爆発しかけてきてるので、気分転換兼ねてアークスかビッグハウスにでも行こうかと思ったら、
熊母が「アイスを食べたい」とか言うので、帰りに「市場」に行けるアークスにした。

強力保冷剤(-16)2個とクーラーバッグを持って。

で、店に到着。

頼まれているラーメンのスープと自分のドリンクを持ってレジに行ったら、自動支払い機になっていた。
チェックは店員さんがするので、まっくすばりゅと同じような感じだけど、見た目現金だけっぽいんだけど、
電子マネーとかカード支払いの場合はどうするんだろうか?それとも無いんだろうか?

いやまあ、この店で使えそうな電子マネー持ってないし、クレジットカードなんて持ってませんけどね。

帰りは店内の眼鏡屋さんをちょっとだけ覗く。

今年更新だし、何気に最近見えてないようだから、作らなきゃいけないんだけど、街まで出る元気が無いから、
まあここでもいいかと。
慣れてる場所だしねえ。

大体の予算がわかったので、家のほうに向かって「市場」に行く。
凄く空いている時間帯みたいで、アイスを取って殆ど待たずにレジ通過できた。

家に戻ったら年賀状のオーダーが入ったのでネットで注文。

去年も注文してるので色々打ち込まなくていいから便利だ。

おいらのじゃないんだけどね(笑

麒麟が素敵だ(笑)ジンギスカンのたれもいいけど、ラーメンのスープが好き。
ちいさなお鍋でスープを作って沸かして、茹でた麺に掛けるとあつあつ、なのです。