熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すんげえ寒いんだが

ホッカイド式に言うと「なまらさむいんでないかい」で、この程度だと「しばれる」は使いません(笑

いやまあ、どっちにしてもこの気温、寒いです。

データ整理をしつつ例によって部屋の掃除も続行してたり。
煮詰まってきたらそこら辺拭いてます。

今はじゅうたんなんだけど、おいらの部屋のは裏地がゴムになっていて、一辺が50センチの正方形なパーツで、
それを組み合わせてじゅうたんにしていると。
タイルみたいな物だと思ってください。

そんなわけで縁に水分が行かない分には問題無いので、気になる所にスプレーしてはふき取る。
染み抜きだとふき取りじゃなくて「叩いて吸い取る」なんだけど、そうするとそこだけが綺麗になっちゃって、
むらになっちゃうじゃないですか。
だからおいら的には拭いて全体を伸ばしてバランスを取る…レタッチソフトでいえば「指先ツール」ですね(なんだそれ)

まあ、そんな感じで床も部分的に綺麗になっていってるみたいです、雑巾の汚れを見た感じだと。

昼過ぎ、これまた煮詰まってきたので寒いにも関わらずぽんこつさんで出かける。

ジャンバーと軍手、後ろに合羽も積んでるから寒かったら切ればいいし〜

で、橋を渡ろうとすると歩道側の信号が点滅してるのでちょっと急ぎ(気分的に)通って南…八軒側に入ろうとすると、
路地のところにおまわりさん…

スピード違反か黄色無視かどっちかなんだろうけど、黄色だったら危なかったって所ですかね?
ただ、パトカーが見えなかったからおいらの見えない所(もう1つ前か後ろか)に居たのかもだけど。

さて、サツドラに行こうかマックスバリュへ行こうか〜で、現金が少ないからマックスへ行くことに。
どっちも電子マネーなんだけど、サツドラのほうが少ないし〜と、そゆこと。

店に入っていつものものを取り、そういえばレジ袋がそろそろ足りないなあ〜とそっちにいくと、
「10リッター相当」とか「20リッター相当」とか書いてあるし、枚数も50枚とか100枚とか入ってないし〜

20枚とか30枚ならぜんぜん足りないし、「30号」とか「40号」とか書いてくれないと中の人的に困る。

一般的には有料ゴミ袋のサイズ(5、10、20、40:単位リッター)の方がわかりやすいんだろうけど、
中の人は東日本サイズで「30号、45号」とやってるのでそっちのほうがわかりやすい。

ん〜こりゃドラッグストアに行った方がよかったかな?

まあ、まだ在庫はあるし、明日でもいいか。

で、帰り。

だんだん寒くなってきたのか息が白いし、こりゃちょっとアレかな?と思ったけどそんなに遠くないから合羽は着ない。
いやでも、家に着いたときはかなりガクガクしてました。

冬装備にはまだ早いし〜悩みどころです。