熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぱっと見わからんけど

午前中は洗濯しつつ風呂掃除。

風呂水の雑菌を抑える薬剤を入れているので浴槽内の掃除は楽だけど、浴室はそうでもない。

もしかしてなんだけど、風呂水に入れる薬剤を浴室で使う洗剤に入れたら雑菌…カビとか抑えられて、
浴室内のカビとかが生えにくくなって掃除が楽になる…んじゃないかと思ったりするけど、
洗剤が売れなくなるからメーカーはやらないんだろうなあ…、いやまあ想像だけどね(笑)

ついでに部屋で使ってる雑巾、何度洗ってもあんまり綺麗にならないので漂白してみる。

バケツの中に洗濯して乾燥させた雑巾を入れ漂白剤をぶちこみ放置しておく。

午後、2時過ぎたあたりで出発。

ぽんこつさんのガソリンがそろそろヤバイので給油してから店に向かうことにした。

スタンドの表示を見ると125円になっている。

去年あたりは150円を越えていたような〜だから、それ考えたら夢のような金額で、1回で500円も使わない。

その分ポイントも貯まらないけどね(笑

そこから店に向かうんだけど、曲がる場所を間違えたのでちょっと遠回りになったんだけど、着いた時間は予定通り。

べ、別に急いだわけじゃないんだからねっ←ツンデレ

店に着いてちょっと落ち着いてから眼鏡屋へ行くと、店員さん一人で他に客がいない状況。

他の店員さんは休憩でも入ってるんでしょうか?それともそうゆう時間帯でしょうか?

そんな状況なのでスムーズに進行して眼鏡を受け取り、新しい方を着けてからスーパーの店内へ。

頼まれている物を入れて行き、自動支払いに行ったんだけど、札と小銭を準備していたら機械せかしているような気が。

「あたふたセンサー」とか作ってくれませんかね?店員さんならじっと待ちますよ?

次は100円ショップへ行き、ひげそりと単4電池…と試しに老眼鏡をチェックしてみる。

年齢によって度数みたいなのがあるみたいで、おいらはこれか…

試しにつけてみたけど、ちょっと遠いとボケすぎてなんだかわからん、近くの書類見ると、はっきり見える…かも?

100円だし買っておくか(笑)

帰りは新しい眼鏡を着けたままぽんこつさんに乗り家に向かう。

店内にいるときは前のとあんまり変わってない気がしたけど、バイクに乗ると遠くを見るようになるので、
ああ、ちょっと良く見えるかも〜って感じです。

室内なら前のでもいいかな?これ。