熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

春菊の箱




いきなりダンボール、しかも春菊…内田さんの家だろうか、トーキョーデンリョク←何書いてるんだこの人は。
撮影順番は下から上なんだけど、いやまあそれはそれ。
一般的な箱は上下、つまり底と天井に対して直角に持ち手があったり、無いのが普通だけど野菜とか果物の箱にはあるよね。
で、この箱は平行についている。これ、よーくみると、もち手の方向(上)に「葉」と書いてある。

これって、梱包のときに春菊を寝かせて入れて、積んだり出荷するときはもち手のあるほうを上、葉っぱを上にする、
そーゆー工夫なんすかね?

そうそう、この箱、近所の市場に買い物に行って、みかん5キロ入りの箱と、コメ5キロその他を買ったときに、
みかん箱を下、その上に内田…春菊(しつこいなぁ)の箱を置いて、中にコメとかそーゆーのを入れて、
折りたたみ式のキャリアーに固定して家に帰ったと、まあそんなところ。

なんか面白い箱だし、何かの入れ物にしようかな。

それはそれ、おいらのところにもマイナンバーの書留が来たんだけど、写真取らなきゃ駄目なのよね。

年寄り連中はマチまで出て写すの面倒とか言ってて、おいらに撮影してくれとかいってるんだけど、
フラッシュの光が苦手だとか色々言う人だから、室内の明かりだけで撮らなきゃいけない。

三脚あるし、ホワイトバランスと感度を上げればなんとかなるかもなんだけど、自信が無い。

そんなわけで今日夕食前に試験撮影したんだけど、ギリギリ「可」って所。

正直言えば、この手の写真って下手すると一生物になるかもなので、店とかでやったほうがいいんじゃないかと。

おいらの免許証、警察署で適当に写されたのだから、「物凄く変」だし、タスポもそんな感じ。
比較的まともに写ってるのはボイラーの免許証と、アーク溶接・クレーン・玉掛の修了証くらいなもの。

でも10年以上前のだから、今となっては「誰?」って顔だな、これ(苦笑