熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

判りやすい故障だった

ボタン操作が出来なくなったカメラ、「Y字」ドライバが手に入ったので開けてみたんだけど、やっぱり断線していた。

リード線ならまだしもミリ単位でしかもフラットな配線。なんていうんだったっけ?精密機器でよく使うんだけど。

まあなんにしても替わりの配線無いし、仮にジャンクが手に入ったとしてもそれが切れてる可能性もあるから、
これは無理ということで諦めた。

ケータイにしてもカメラにしても薄くなるということは基盤もパーツも配線も薄くなり複雑になるので壊れやすい〜
と、まあそんなところか。

まあそれはそれ。

朝から昨日の残りを配達して、午前中に終わらせて昼までばたんQ。

昼からは伝票書いたり返品処理をしたりの事務作業。

ついでにエネループも充電しておこう、明後日あたりにカメラ届くし。

電池といえば…

今回壊れたカメラの電池、買わなくて良かったなぁと。

あの電池、カメラにしか利用価値無いし、値段もパワーの割りにお高いわけで、今となってはどーしたもんかと。

それが使えるカメラでも手に入ればまた使うこともあるだろうから取っておこうかとも思うけどねえ。

NP−40電池と専用充電器。