熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気分的なんだけどね

パソコンデスクの上にぽんこつなプリンタがあるんだけど、結構前から紙の吸い込みが悪い。

ゴムのローラーなので経年劣化というか、ゴムって古くなると表面がつるつるになってくるでしょ、
もっと古くなるとボロボロになるんだけどね。

つるつるになったら消しゴムじゃないけど擦ってやるのがいいんだけど、精密機械だし…とそんな時はネットで調べる。

出てるのは「そこまで古くない」機種にたいしてなんだろうけど、「水で拭け」「無水アルコールで拭け」「粘着テープ(ry)」って感じで、紙の粉とか軽い汚れがついた場合の対処ばかり。

あ〜まあそんなところだよな、普通。

というわけで水で拭く…じゃあれなので例によって「セキス炭酸ソーダー水溶液」で拭いてみた。

ん〜、まあ前より良くなったっぽい?かな?