熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

たまには店だ

ぽんこつさんの部品、ネットで探していて大体は揃いそうだけどなんか不安になってきたし、こんなときは店だ〜と。

値段聞いて「通販の代金+送料」を越えたら止めておけばいいか。

緊急時にしか店に行かない中の人ですが、今回は行ったことが無いけど比較的近い所〜ということで旧石狩街道あたりまで〜。

おっと、その前に給油だ。

いつもの店で給油して下手稲通り→エルムトンネルを通って目的地まで。

チェーンとスプロケット(前)を交換したし、調整もいいみたいで物凄く快適だったり。

で、目的地の店…小さいけど…こーゆーところはおいらでもなんか怖いんだけど入ってみた。

でも対応は悪くない。

車種とフレーム番号を言って部品を調べてもらうんだけど、そのとき「で、どっちの車種?」と…

え?とコンマ2秒ほど固まったんだけど、もしかしておいらのフレームって「デラックス」にも「カスタム」にもなれるんすか?

芸人にも映画監督ににもなれるキタノタケシさんみたいな?←たとえがわからん

まあそれはそれ、色々欲しかったけど今回はリアホイールダンパー(ホイールに入ってる樹脂)を注文、

単価432円だったので通販サイトと同じ…って安いじゃねえか!!

迷わず4つ注文しました。

ついでにタンクドワッシャの事を聞いたんだけど、おいらの予想通り爪を寝かせて開いたスペースにソケットを入れて回すと、

それは滅多に壊れないから大丈夫だと、そーゆーことなので今回は止めておきました。

物は高くないんだけどね。

品物は来週の火曜に入ってその日は休みなので水曜以降にきてくれとか言ってたけど、まあ急ぐものじゃないし、

これも下手すれば通販より安いからまあいいかと。


今回判ったこと。

タイヤ・チューブ・バッテリー・ケミカル以外は店で買っても損はしないし購入ミスが少ない、とゆうことですね、はい。