熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

19年目にして

午前中はガソリンを給油したくらいで殆ど何もせず。ネット見てたりごろごろしてたり。

昼前に呼び出されたので何かと思ったら買い物のリクエスト…


いや、まあいいけど、ストレス発散にもなるし。

昼を取ってから市場へ〜なんだけど、近所じゃなくて遠い…北のほうの店にぽんこつさんで出かけた。

なんで?というと駐輪場が広めだし、品揃えも良い。ぽんこつさんで走ると気分も晴れるし。

最近色々な意味でストレスがたまっている。

まあ、その辺はアレなんで…

それはそれ、ぐもも〜と走って北の店へ。

最初は玉ねぎなんだけど、リクエストは1袋みたいな〜だったりするんだけど、バラと袋入りだとバラのほうが安い。

次のニンジンはバラの方が高いけど大きい、袋物3本のほうは安い…というか小さい。

ここは本数で行くことにして袋にした。

他にも買ったけど、まあそれはいつもの物なので(笑

さて、出かけるときに冷蔵庫を見たら卵とたくあんが切れそうになっていた。

いつもなら一旦家に戻って近所のドラッグストアなんだけど、今回は帰りにぽんこつさんで寄って買うことにした。

今までは怖かったんだけど、近所だし緩衝材代わりの合羽とかあるし〜ということで挑戦。


で、ドラッグストアで買い、合羽で卵のケースを包んで荷物の真ん中くらいにセットして出発。

いつも走ってる道なので段差とか穴とか把握してるし、速度も出すことがない。

家について確認したけど全然大丈夫だった。

遠距離だと道路の段差とかでバイクが跳ねて危ないかもだけど、近所なら大丈夫っぽいかも。

今度は近所の「市場」で挑戦してみるか。