熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

同じ物なんだけどね

午前は電話料金の支払いにコンビニへ。

公共料金に関しては町内にあるコンビニには行かないで川を越えたほうの店に行く事が多々。

アマゾンとかのもだけどね。町内の店が知り合いとかそーゆーのじゃないんだけど、気分的とかそーゆーの。

天気もいいし自転車で行こうかな〜っと、その前に合羽のズボンに防水スプレー。ついでに自転車の空気圧チェック。

ここでキャップを外すついでにバルブを抑えているアレも回してしまい空気が抜け…

何やってるんだか中の人、まあどっちにしてもポンプに接続したら抜けるんだけどさ。

で、ポンプ。

車・バイク用のポンプにアダプターをつけて空気を入れるんだけど、このアダプターってバイク用のタイヤウェルドのおまけ。

同じメーカーのを使っていて3つ持ってるんだけど、この自転車に合うのは1つだけ。

山がつぶれたのかわからないけど、どーも合うのは1つだけっぽい…いやなんで?

まあそんなことは後で考えるとして空気を入れて出発。

橋を渡りコンビニで電話料金を支払って、西の方にあるセブンに(払ったのはローソン)行きドリンクとかを買い、また戻る。

往復で通ったのは通りの側じゃなくて仲通だったんだけど、橋を渡るときに通りを見たら何か混んでた。

この通りは先のほうに高速の入り口があるから、時間帯によっては2丁ほどの渋滞になるってのは結構あるんだけど、

通勤時間はとっくに過ぎてるし、何かあったんでしょうかね?事故とか。

暇だから確認しにいってもいいけど、、普通に渋滞じゃなくて事故だったらなんか嫌だからスルーしました。


後は家でゲームしたり〜で一日終了〜

と、今日はこの辺で。