熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

面倒な箇所

台所でフライパンとか掛けているフックが折れたので買いに行ったんだけど、いつもの100円ショップじゃなくて、

バスで行った所にある100円ショップへ。

交通費掛かるけど、ここ3日のダメージもあるし気分転換も兼ねて。

フックとケーブル纏める部材とか買い、同じ建物のスーパーでおやつとか買って家に帰った。

さて、フック。

壊れたのを外しスクレイパーでゴミとか取って両面テープで貼ったんだけど、どーも上手くいかない。

台所なので脂分があるってのもあるんだけど、壁の部分…耐熱ボードにアルミ箔っぽいのが被さっていてその上にビニール。

今まで貼っていた部分のビニールが延びてきて「ごわごわ」になって、それで貼りつきが弱くなるらしい。


他の所に貼る余地が無いのでフックの台座に穴を開け、両面テープと木ネジの太いので締めておいた。

水と油のある場所は面倒ですだよ。