熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

強行偵察

午前はいつものようにゲームしながら入荷待ち。

比較的早い時間に来て、冊子もどさり。これは予定通りで明日から。

一般信は多くないし自転車で〜1時間掛からず(笑

何処にも寄らず帰り、冊子を大雑把に区分しておく。


昼ごはんしてからぽんこつさんの慣らし兼ねて配達地域の偵察。


大体は普通に通れるんだけど、一部はまだチェーンが無いと駄目っぽい。

まあ去年もそうだったんだけどね。ブログ見たら去年も3月15日だったし。

あんだけ降っても通行可になる日が同じってのも…


それはそれ。

なんだか前よりエンジンがやかましくなったような気もするけど、おそらく許容範囲。

エンジンからマフラーまで掃除したし、微妙に怪しい音はカムチェーンだろうから次のオイル交換までになんとか〜

でもアイドリングは静かで、そのくせ立ち上がりとか加速はかなり改善されてるみたい。

ああそれとこないだまでマフラー下穴から水がかなり出てたんだけど、止まりました。

貯まってた水が抜けてきたとか〜でしょうかね。

排気がまだ白いけどオイルの嫌なにおいじゃないし、そもそもこの気温。おいらの息も白いし他の車も白いの出てるし〜

前の車は真っ黒な…てかそりゃヂーゼルだっての!