熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暇見てはスパロボ

このところずっとスパロボやってたりするんだけど、最近は緊急時以外HP回復系のコマンドを使わなくなった。

シナリオ終了時点での精神コマンドが経験値として加算されるんだから勿体無いし、ユニットとか基地で回復できるしね。

エネルギーとか弾薬の回復に関しては…あ〜難しいなあ〜

エネルギーを使う武器(ブレストファイアーとかゲッタービーム等)は建物とか基地で回復出来るけど弾薬とかは…

そーゆー武器を使うユニットってガンダム系が多くてνガンダムのフィンファンネルとかハイパーバズーカとか、

それは流石に補給系ユニットか戦艦に戻らなきゃどうしようもならない。

補給を受けると気力が下がって(補給中休憩してるんだろうね)気力が必要な武器と攻撃力に影響が出るんだけど、

武器使用で気力の影響受けるのはZZのハイメガキャノンと百式のメガランチャーくらいだしねえ〜

(ちなみにギレンの野望百式は気力は関係なく撃てる、というか気力なんてパラメーターは無い)



いやまあ、どうでもいいね(笑


朝からそんなことやってて昼前くらいに荷物が入ったのでとっとと出かける。

エリアが減ったというか走行距離が短くなったので色々な意味で楽になった。

収入は減るけど日々削られていく精神力の回復の助けにはなってるんじゃないかと。

それでも時間的にそんなに変わらないんだけどね(苦笑)

        • -

最近オークションでも買い物するようになったんだけど、支払いはコンビニでやってたのね。アマゾンでもそうだったんだけど。

アマゾンなら明るいうちに注文して「カネオクレ」と来るのが遅くても20時くらい(相手はお店か会社だしね)。

で、オークションの場合って個人が多いので〆が深夜で、今取引中なんだけど、これも深夜(23時)。

流石にこの時間にコンビニ行くのも怖いし、今回からカードを使うことにした。

番号はいいとしてセキュリティコード、暗証番号かJセキュアの長い英数字の事だと思ってたらカードの裏にある数字だったのね。

おいらのカードってキャッシュカード、ナナコとおまけのデビット(扱いはJCB)なので、どの数字か迷ってしまった。


てかさ、カードに書いてある数字って落としたとか盗難にあったらヤバイんじゃないかと思ったくらいにする。