熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんかあやしい

午前、裏庭の植木に差した栄養剤の吸い込みをチェック。

1つは吸ってるけど2本は吸ってない。場所が悪いかもなので位置を変えてみた。

物置に行ってぽんこつさんのエンジンを入れておく。寒いし2日に一回くらいは入れておかないとね。

ついでに自転車で川の方へ走ってみたくらいに。

山の上は白いんだけど、この辺はカメラに向いてないし〜なのでやめておく。

新川西から向こうの方が綺麗に撮れるんだよね、手稲山


昼してから、頼まれている葉書を出しに行く。

ドラッグストアの前にもあるんだけど、ここは旧コンビニのほうに行ってみるか…

で、行ったんだけど何か変なんだよね。

ポストはポストなんだけど、葉書の入り口の下のプレートが消えてるんだ。

ここには集配局とポスト番号が貼ってるはずなんだけど、見事に消えてる。


本当にこれポストだよな、偽物じゃないよな…


怖くなったのでもうちょっと行った先のこれまた旧コンビニ…って置いてないし〜

あ〜こりゃ困った…おお、たしかここから北にある旧コンビニ(旧コンビニだらけだな、このあたりは…)にあったかも〜


って、無いし〜


もしかして新しいコンビニに設置されてるかも〜と遠目でみたらそれっぽいのがあったし、その前に手前の「市場」で買い物〜

豚バラスライスとお好み焼きの粉を買った。

で、新しいコンビニの前に行ったらポストがあった、プレートは…あるある。

投函してミッション終了。


それにしてもさっきのアレ、気になるんだけど、年末に入ったら年賀仕様に変わるし、その時チェックしておこう。

あ〜ちなみに、おいらの配達エリアには最低でも2つあるから仕事の時に投函するんだよね、普段は。